美容皮膚科中毒

〜美容皮膚科中毒者が実際に受けた施術の詳細と感想を綴ります〜

★フォトシルクプラス★

フォトシルクプラスを受けてきたので、詳細と感想をまとめてみました。

 

フォトシルクプラスとは?

→イタリアDEKA社の美白治療器。メラニン(シミ)に反応性の高いUPL(U-Shape Pulse Light)という光を照射し、シミの色素を分解します。従来のIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれるフォトフェイシャルよりもメラニン粒子の分解機能に優れているため、従来のマシンで治療が難しかった薄いシミにも効果を発揮します。

 

フォトフェイシャル(IPL)とフォトシルクプラス(UPL)の違いについて

違い①光源の違い

フォトフェイシャルは可視光線~赤外線。

フォトシルクプラスは可視光線のみ。

 

違い②波長(放出スペクトル)の違い

フォトフェイシャル:500~1200nm

フォトシルクプラス:500~950nm

→フォトシルクプラスは950nm 以上の波長をカットして水分に吸収される光を除いている為、火傷を防ぐことができる=安全性が高いそうです。

 

期待できる効果

→シミ、そばかす、くすみ、赤みの改善、色素沈着の改善、毛穴の引き締め、ハリ(コラーゲン繊維を刺激してコラーゲン増殖作用を促進)、ニキビ・ニキビ跡の改善、脱毛効果(光がメラニンに反応するため、産毛が減る)

 

痛みは?

→私の体感になりますが、少しパチっと弾かれるような痛みや眩しさはありましたが、耐えられる程度です。

 

受けてみた感想

→数日でシミ部分がかさぶたのようになって浮かび上がり(黒浮きと呼ばれているそうです)、剥がれ落ちました!少しシミが分かりにくくなりました。

私はライムライトよりも効果を実感できました。続けると効果を実感できるそうなので、続けてみたいです。

 

今回お世話になったクリニック

→品川美容外科 渋谷院

フォトシルク初回8000円(2019年5月)

自宅から近い、どこよりも安いという理由で選んでみたのですが、質問への受け答えからスタッフさんも看護師さんも皮膚の知識があまりないように思え、美容皮膚科にはそれほど力を入れていない感じがしました。