美容皮膚科中毒

〜美容皮膚科中毒者が実際に受けた施術の詳細と感想を綴ります〜

★ソリデンテ南青山体験★

芸能人やモデルがこぞって通うと噂のソリデンテ南青山。

予約困難と伺っていましたが、たまたま予約が取れたので行ってきました。

 

初回の予約方法

ホームページから予約が取れます。空きがあるかどうか出ているので、空きのある日程を選択して予約します。2回目からはメールでも良いそうです。

 

ミオドレナージとは?

理学療法に基づく独自のメソッドだそうです。実際に施術をして下さった方も理学療法士さんで、今の身体の筋肉や脂肪の状態について詳しく教えていただくことができました。ミオは筋肉、ドレナージは老廃物を排出するという意味があり、筋肉内の老廃物を除去する筋デトックスだそうです。

 

効果は?

柔らかく伸縮性のある筋肉に生まれ変わる為、血液やリンパの流れも良くなり、脂肪が燃えやすい状態に。肩こりや冷え、むくみも改善。

 

施術内容(カウンセリング含めて2時間位)

①温熱パック

温かくて気持ちよかったです。うとうとできました。

②ブラッシングカッター

高周波が出る独自の機械を使い、筋繊維を柔らかくしていきます。内臓脂肪や霜降り状態になった脂肪の燃焼を促し、身体を中から温めてくれるそうです。もっとポカポカになる感じがしました。気になる痛みですが、やはり、噂通り激痛でした。あまりの痛みにびっくりして、施術している方の手を瞬時に抑えてしまったほど。私の場合、胸鎖乳頭筋や腹直筋、腸腰筋が特に凝っていたようで、激痛でした。。

③サクションカッター

むくみやセルライト、筋膜のケアを行ってくれるそうです。ブツブツしたヘッドがついている機械で、お肉を吸われているような感じでした。勿論こちらも激痛。

④ハンドセラピー

筋繊維の流れに沿って硬い筋肉を徹底的にほぐしていきます。初回はプレハンドなので軽いはず、、ですが、こちらも激痛でした。3回目までは修行だと思った方が良いとアドバイスを頂きました。

 

感想

終わった後、あまりの身体の軽さにびっくりしました!変なマッサージへ行くよりずっといい気がします。痛みはやはり相当なものでしたが、腸腰筋や二の腕の裏のところなど、自分でケアしにくいところも徹底的にトリートメントしていただけるので、少し通ってみたいなと思っています。理学療法士さんの説明も的確で、すごく分かりやすかったのも良かったです。

 

あざについて

施術後、筋肉の硬い部分や脂肪癒着の強い場所、むくみがひどい場所にあざができる場合もあるそうです。私の場合、初回後すぐに二の腕にあざができましたが、2日もすると無くなりました。セルフマッサージを続けると、あざもできにくくなるそうです。

 

嬉しいお土産付き

ソリデンテ南青山の特集があったVOCE2冊(付録付き)を頂けました。何だか得した気分で嬉しかったです。付録でセルフマッサージを行うと良いそうです。セルフマッサージのやり方についても、とても丁寧に教えていただけました。

 

高い効果を出すために、1~2週間に1回、継続して3回施術することをお勧めしているそうです。何だか身体が変わりそうな気がするので、3回通って変化をレポしてみます!