美容皮膚科中毒

〜美容皮膚科中毒者が実際に受けた施術の詳細と感想を綴ります〜

★バッカルファット★

バッカルファット手術を昨年末に受けたので、思い出して書いてみます。

最後に取れた脂肪の写真を載せていますので、閲覧注意です。

 

なぜやろうと思ったか?

元々丸顔で顔をシュッとさせたかったことと、母がブルドック顔のため私も将来同じようなブルドック顔になりそうだな、、と思ったためです。脂肪吸引も検討したことがありますが、ブルドック顔対策にはバッカルファットをしたほうが良さそうだと感じました。

 

カウンセリングは?

カウンセリングでは、先生から顔を摘まれて、「これがバッカルファットです」と教えていただけました。バッカルファットは、頰の辺りにあって歳をとると下の方に下がってくるとネットに書いてありましたが、私の場合(27歳)、もう口の横のところにまで下がってきていました!もうこんなに下がってきているなんて、衝撃でした。

 

手術の痛みは?

手術中は、静脈麻酔で寝ているので全く痛みは感じませんでした。起きたら全てが終わっていました。術後は、翌日少し痛みがありましたが、貰っていた痛み止め(ロキソニン)を飲めば全然気になりませんでした。

 

 

術後のダウンタイムは?

翌日はさすがに腫れていましたが、そこまでひどくはなかったです。個人差や執刀医の技術で変わってくると思いますが、翌日から普通に外出できるレベルでした。

3日くらいまでは腫れますが、1週間ほどで何も気にならなくなりました。

私的には、1週間で元の顔に戻ったなという感じで、小顔効果を実感したのは3ヶ月後位でした。綺麗にむくみも引いて、頰がかなりシュッとした感じがしました!

ほうれい線も気にならなくなりました。

術後はイソジンで頻繁にうがいし、1週間位は粒々したもの(ゴマやイチゴなど)や刺激物は避けるようにと言われた気がします(傷口に入ってしまうそうです)。

 

感想

本当にやってよかったです!これはもっと早くやればよかったです。執刀して下さった先生が上手だったのも良かったと思います。痛みもそれ程強くはなかったですし、価格的にも安いなと思いました。

 

お世話になったクリニック

湘南美容外科クリニック 秋葉原

色々と調べて、秋葉原院の名倉先生が一番上手そうだと思ったからです。Instagramにもたくさん症例が載っているので、気になる方は見てみて下さい。

価格は14万位だったと記憶しています。

 

最後に取れた脂肪を公開!

こんな感じで綺麗にぷるんとした脂肪が取れました。体内にあるときは、水分を含んでいるためもっと大きいそうです。

f:id:cosmeticderma717:20190605122026j:plain

バッカルファット