美容皮膚科中毒

〜美容皮膚科中毒者が実際に受けた施術の詳細と感想を綴ります〜

★HIFU★

HIFU(High FocusedUltrasound、高密度焦点式超音波)を受けてきたので、HIFUの詳細と感想をまとめてみました。

 

どんな原理?

→複数の超音波発生装置からなるヘッドを肌に当て、そこから発する超音波を体の組織内に一点に集中させ、皮膚深層の筋膜を引き締めます。虫眼鏡と同じ原理で皮下組織に熱を与えてくれるということです。光やレーザー、RFで届かなかった皮下(脂肪組織や筋膜、筋肉)までのアプローチが可能。

 

HIFUはマシンの名前ではなく、技術そのものの名前

→ウルセラ、シュリンク、ダブロ、ウルトラフォーマー、ソノクイーン、、などなど名前を聞いたことがあると思いますが、全てHIFUの原理を使った機械です。

 

どんな効果が期待できる?

→たるみ改善、小顔効果、肌の弾力・ハリの改善、肌のキメを整える、ちりめんジワ改善等

 

痛みは?

→私が受けた印象になりますが、少しピリピリするかな~という感じで耐えられる程度の痛みでした。顎下は骨に響くようなジーンとした痛みがありましたが、照射の強度を調節できるので1段階下げていただくこともできます。

 

どのくらいで効果を実感できる?

→直後から引き締め効果を実感できました!施術後1ヶ月程度で真の引き締め効果を実感できるそうです。効果の持続は約半年から1年(個人差あり)。3ヶ月~半年に一回ほど行うと良いそうです。

 

起こりうる副作用・有害事象は?

→肝斑の悪化、肌の乾燥、熱傷、神経痛、筋肉痛、施術後の左右差

国民生活センターHPで熱傷や神経損傷を生じた事例について言及されています↓↓

エステサロン等でのHIFU機器による施術でトラブル発生!−熱傷や神経損傷を生じた事例も−(発表情報)_国民生活センター

 

実際に受けてみた感想

→気になっていたフェイスラインが少しスッキリしてきました。いつも通っている美容院の美容師さんにも痩せたと言われたので効果は出ているのかなと思います。また施術後1ヶ月後に感想を書きたいと思います!

 

今回お世話になったクリニック

→ELENA CLINIC(新宿歌舞伎町)

機械はソノクイーン、看護師さん施術です。

2019年5月に開院されたばかりのクリニックです。

私が調べた中では、HIFUがかなり安く受けられます。看護師さんもHIFUを売りにしたクリニックだと仰っていました。

お値段は、スタンダード全顔単発49,800円(2019年5月時点)。気になっている顎下は念入りにやってもらえました。

一度HIFUを試してみたい!という方にオススメです。

 

LINEでも予約を取れますし、スタッフさんや看護師さん、医師の対応もとても丁寧で印象は良かったです。

 

次はウルトラフォーマーを受けてみたいな〜